信州やまざき農園の
「いま」をお届け

玄米に惚れてまうやろ~♡

2023.01.13

2022年収穫の後に、

 

玄米をご購入のかたから、

 

 

とてもとても温かな感想をいただきましたので、

 

 

少しおはなしさせてください。

 

 

もともと、

 

玄米のボソボソと食べにくい感じが苦手意識をもっていたようで、

 

でも玄米が食べたいからと、

 

 

ご相談をいただいた方でした。

 

 

 

 

そして、

 

 

うちの玄米を召し上がってから、

 

 

「もちもちでなんて美味しいのでしょう

 

感動しました

 

冷めても美味しいです~」

 

 

と嬉しい感想をいただいていました。

 

 

 

 

 

その方ね、

 

米どころの産地(長野県以外)にいったそうなのです。

 

 

 

玄米がお好きで、

 

いろんなところの玄米を召し上がっているようで、

 

 

 

 

米どころ産の玄米を食べたそうなんです。

 

 

そこには低農薬はあったけれど無農薬はなく、

 

 

低農薬玄米を食べたとのこと。

 

 

 

だけど、

 

残念ながらボソボソとした食感で、

 

 

好みではなかったそう。

 

 

 

 

「改めてやまざきさんの玄米に

 

惚れ込んでしまいました!!!

 

 

もう他の玄米は食べられません!」

 

 

 

といっていただきました。

 

 

 

 

とっても嬉しいです!!!

 

 

無農薬栽培は、大変なことも多々ですが、

 

 

そうするくらいの価値があると、

 

私たちは感じています。

 

 

 

玄米にチャレンジしたいけど

 

 

玄米に苦手意識を感じている方から、

 

 

 

「柔らかくて食べやすくておいしい」

 

 

 

と感想をいただくことも多く、

 

 

みなさんのおいしいという喜びを

 

 

作り出せていると確認できて、

 

 

とてもとても嬉しいです。

 

 

 

 

田んぼには、

 

今年のシーズンの準備段階で、

 

 

れんげが芽を出しています。

 

 

 

今年の栽培も楽しんで参りたいと思います。

 

 

 

2022年収穫の白米、玄米とも

 

 

たっぷり収穫できているので、

 

 

ご用意可能です。

 

 

合わせて、かすがい米定期便のご依頼も

 

まだ可能ですので、お知らせくださいませ。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

かすがい米定期便のお知らせ

 

 

 

通常販売は

 

こちらよりご覧くださいね。

 

信州やまざき農園BASEショップ

 

 

 

 

 

back to top