信州やまざき農園の
「いま」をお届け

「現状維持」という言葉の捉え方

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

2021年になりましたね。

 

 

 

念頭にあたり、

 

 

今年の目標とか

 

 

たてたりするじゃないですか。

 

 

 

 

「現状維持」、かぁ。。。

 

 

 

私は、2021年1月1日に

 

 

 

そんなことを考えていました。

 

 

 

 

私、

「現状維持」という言葉が、嫌いでした。

 

 

 

なんだか、ラクしているような

 

 

前進がないような言葉で、

 

 

とてもネガティブに捉えていたんです。

 

 

 

でも、

 

 

農業や自然を通して感じる

 

 

「現状維持」という言葉は

 

 

 

 

それさえも挑戦。

 

 

 

今日と同じ明日はない。

 

 

 

 

 

同じように見えるだけで

 

 

 

現状維持の中に毎日違う変化があって、

 

 

 

その変化に気付く見方や心を

 

 

養われています。

 

 

 

 

毎日変化する現状に

 

 

意図して変化を加えていくおもしろさ。

 

 

 

 

その少しずつの変化を積み重ねたときの私たちに

 

 

 

私たち自身がワクワクしています。

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと

 

 

 

信州やまざき農園は楽しい農園で

 

 

嬉しいをお届けできるように

 

 

2021年も土と戯れます。

 

 

 

ってこと♪

 

 

 

 

今年もますます

 

 

みなさまにおいしい体験をお届けできるよう

 

 

私たちは「農」を楽しんでいきます!

 

 

 

 

2021年も

 

信州やまざき農園を

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

↑今年は一人でおせちをつくりましたよ~!

 

 

暮らしの一つ。

 

 

大切にしたいことです。

back to top