信州やまざき農園の
「いま」をお届け

2024年年頭のご挨拶

2024年

 

今年も信州やまざき農園&やまざき家一同

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

年明け早々驚きました。

 

能登は私たちも家族でよく訪れる

 

大好きな場所。

 

 

あの辺りはどうなっているのだろうと

 

心が痛みますが、

 

被害にあわれた方々のいち早くの復帰を

 

心よりお祈り申し上げます。

 

 

私たちもできることをできる限りで

 

支援応援していきたいと思います。

 

 

 

—————————–

 

 

今年の信州やまざき農園のお話を

 

年頭のご挨拶としてお話させていただきますね。

 

 

年々、

 

耕作できないこの地域の方々からのオファーが

 

 

増えています。

 

 

ありがたくお受けさせていただいています。

 

 

 

が、

 

この先夫婦二人では限界があります。

 

 

何か画期的な策はないものだろうか。。。

 

 

農に取り組みたい方と

 

農を手放したい方との

 

つなぎ役

 

 

のようなビジョンがずーーーっとあるのですが、

 

 

仕組化に至らずぼんやりとしています。

 

 

農に関しても

 

天候に関しても

 

社会問題が山積する中で

 

年明けの大きな災害。

 

 

この辺りも大きく揺れて驚きました。

 

 

 

数々の畑を目の前に

 

私たちは

 

どこに向かいたいのか

 

 

私たちだから取り組めることを

 

模索中です。

 

 

 

いつでも大切にしたいのは

 

『暮らしを楽しむ』こと。

 

 

ここを起点に

 

小さな輪を

 

関わってくださる方みんなで

 

大きくしていけたらと思っています。

 

 

 

おはよう

 

いってらっしゃい

 

おかえり

 

ありがとう

 

 

いつもの暮らしを大切に

 

目の前の人を大切に

 

 

今日も今日の生活を

 

生きる活動を

 

楽しみたいです!

 

 

 

益々の貢献ができるよう

 

今年も邁進してまいります!

 

 

 

 

—————————–

 

信州やまざき農園オンラインショップ

https://yamazakinoen.thebase.in/

 

 

back to top